市原ドッグレスキュー

不定期更新中です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武蔵の探索について

16日の探索報告
朝5時から8時まで自転車で再度、昭和の森ゴルフセンターを中心に探索。
犬連れ散歩の人を中心にチラシの手渡しをするが、
既に知っていたり、チラシをもらった人もいました。
7時を過ぎると一斉に自転車や人の動きが活発になり、
武蔵なら動けなくなると思いました。

立川警察署に直接行き、受付でポスターを提出。
迷い犬の収容の際に照らし合わせできるようにお願いしてきました。
八王子、入間、所沢の保健所、
あきる野、日の出、瑞穂の清掃局、
八王子、五日市の警察署に連絡済です。
念のため福生にある横田基地の広報にも連絡済です。
横田基地では全てペット、軍用犬共に登録制となり、
迷い犬は動物愛護センターに引渡しとなります。

11日の目撃から既に5日経過し、行政からは連絡が全くありません。
チラシを渡した際に見ていないか確認するも情報はなし。
今後はポスティング、範囲を広げて動物病院へのポスター掲示依頼を中心に
探索しようと考えています。
またゴルフセンターは土日で客層が違う為、聞き込みを中心にできたらと思っています。

1016.gif




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

陳謝

千葉の市原から立川まで往復2時間。
高速が混んでいれば往復5時間かかることも。
私もますびぃさんも仕事をしながらレスキュー活動をしているため
探索に行けるのは限られてしまう。
その分、新しい家族は今も必死で武蔵を探しています。

正直に言うと、まさか自分たちの譲渡した子が
迷子になるとは思いませんでした。
ハーネスとカラーの着用とダブルリード着用の説明、
カラーには直接連絡先の書き込みと迷子札の着用の説明、
できる限りのことはしても、武蔵を迷子にさせてしまった事は、
自分たちに責任があると痛切に感じています。

現在、手元にいる子達への注意を徹底すること、
毎日のケアをおろそかにしないこと、
色々考えるとうまくかんがえがまとまりませんが
できる限り最善のことを念頭に動いていきたいと思います。

千葉わんのメンバーや預かりの方々、
命懸でレスキューに取り組む人々に
多くのご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありません。

08-10-10_07-04.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

武蔵の探索について

14日の探索報告
11日の早朝に目撃された場所周辺にポスティング、
聞き込みをして何件かポスターの掲示をお願いする。
この辺りは草むら、畑、空き地等が多く人通りの少ない住宅街。
残念ながら目撃情報はなし。
青梅の動物病院さんから連絡があり郵送したポスターをホームページに掲載。
タウン誌も一件だが、二週間の掲載。
各警察署、清掃局にポスター郵送できる事になったので資料として郵送。
明日は青果市場周辺工場で探索の予定です。

目撃情報を時系列にしています。

10月10日(金)朝9:00頃 
自宅周辺キャベツ畑で見つけ、ご近所の方々も協力してくれたのですがつかまえられませんでした。
10月10日(金)朝8時台 
自宅近くの平成新道 消防団前での目撃情報 (国有地付近の方)
10月10日(金)昼頃から午後にかけて
ライオンズマンション近くの駐車上で、おまんじゅうをもらう。
10月11日(土)朝4時30頃 
昭島市緑町3丁目の郵便局付近での目撃情報(グリコに勤務している人)
10月11日(土)朝7時過ぎ
昭和の森ゴルフの先、美堀町2丁目アパート周辺の目 撃情報(携帯に電話)
10月11日(土)同じ時間
同上の目撃情報。昭和の森ゴルフの信号へ向かっていく。(同場所の遊歩道を歩いている人)
10月11日(土)7時台 
松中橋信号より、西にある、ゴルフ場の外の道路で西武立川駅方面へ道路を渡ったようだが、
駅へいったかは不明
10月11日(土)7時台
松中橋信号の゛すたドン”のお店の箇所を渡っていたという目撃情報
10月11日(土)7時台
松中橋信号の少し天王橋側の道路を歩いていたという目撃情報
10月11日(土)8時過ぎ 
セブンイレブンからゴルフ場に入るのを見たという目撃情報(携帯に連絡あり)
10月11日(土)8時過ぎ 
ガソリンスタンドの人が、目の前の道路を渡りゴルフ場に入るところを目撃情報。

これからの目撃情報が途絶えています。

下記は連絡した行政、病院です。

連絡もしくはポスターを郵送する動物病院は羽村市、昭島市、立川市、武蔵村山市、
東大和市、福生市、あきる野市、青梅市、国立市、国分寺市、八王子市、日野市、
瑞穂町、所沢市、入間市の236病院

青梅市、昭島市、東大和、武蔵村山市、立川市、福生市の警察署に連絡済

立川市、昭島市、青梅市、東大和市、福生市、武蔵村山市、
羽村市の清掃局、清掃工場に連絡済

動物愛護相談センター、東京都福祉保健局に連絡済

立川市市役所、青梅市役所、昭島市役所、羽村市役所、東大和市市役所、
福生市役所、武蔵村山市役所には14日に連絡予定


目撃情報が全く途切れている為、どこかで保護されていることを願うばかりですが、
明日、行政に連絡確認し、犬連れ散歩の人を中心に範囲を広げてチラシ配布を続けます。

人員が必要な際は必ずこちらで記載します。
宜しくお願いいたします。



1013.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

武蔵を探しています!

10月9日、東京都立川市の譲渡先で脱走してしまいました。
現在も探索中です。
どんな些細な情報でもかまいませんのでご連絡下さい。
また、リンクして頂けると助かります。

musasi2.jpg
musasi3.jpg

 
【名前】武蔵
【犬種】ジャックラッセルテリア 
【性別】オス
【体重】8キロ

【現在の状態】
10月9日、首輪も何もしていない状態で譲渡先から脱走してしまいました。
(マイクロチップは体内に装着済みです)
何度か現在の自宅に戻ったのですが、
警戒して逃げられてしまい、まだ戻っていません。
とても警戒心の強い子ですので追いかけると逃げてしまいます。

昭島市でそっくりな犬を見たと言う情報がありました。
現在、里親さんが探しに行っています。


警察、保健所、愛護センターには連絡済です。
明日も引き続き探索の予定です。
迷い犬 東京都 立川市 ジャックラッセルテリア 犬 保護 保護犬
脱走

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

武蔵、新しい家族の元へ

ジャックラッセルテリアの武蔵ですが本日、
新しい家族にお届けしました♪
080726-1.jpg
080726-2.jpg
080726-3.jpg

センターに2ヶ月もいた事を微塵も感じさせないほど
性格の優しい武蔵。食べる事が大好きな子。
おねえちゃんとパパ&ママとこれからは楽しい毎日だね。

S様ご家族の一員として武蔵の犬生を託してきました。


休み明けにポメラニアンの女の子をセンターから引き出し予定です!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

武蔵、里親様決定しました&明日の里親会!

武蔵ですが新しい家族が決まりました☆
musasi7.jpg

明日は千葉ワンの里親会に朱梨が参加します。
top.jpg

詳細はココをクリックして下さい
chibawan_satooyakai_shinozaki320x180.jpg

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

武蔵のプロフィールです♪

musasi7.jpg

【犬種】ジャックラッセルテリア
【愛称】武蔵
【性別】オス
【体重】8キロ 
【体高】40センチ
【毛色】白茶
【状態】ワクチン済、ノミダニ駆虫済
    フィラリア(-)
    去勢手術&マイクロチップ装着済
【人馴】全く問題なし

★預かり日記★
http://blog.goo.ne.jp/masubie

【経緯】

千葉県動物愛護センターから引き出しました。

3/7に捕獲保護され5/7までセンターで2ヶ月過ごしていました。
一緒に保護された♀は早々にセンターから出られたとのことなのに
この子に何か問題でもあるのかと思いながらの引き受けでしたが
人間も犬も好きで全く攻撃性はありません。
狼爪は切除されていたので繁殖ブリーダーの飼育放棄だと思われます。
以前の飼主に叩かれていたのか頭に手を近づけと怖がりますが、
だいぶ慣れてきました。

食べることだけが楽しみだったのかも知れません。
食事時はバタバタ落ち着き無く動いてしまいますが
少しずつ落ち着いて来ています。
朝・夕のドライフードを毎回完食しています。

猫は追いかけてしまいますが他犬とは問題なく過ごせます。
ジャックラッセルテリアとしては大きめですが
無駄吠えもなく、テンションも低めです。

終生完全室内飼育、毎年のワクチン・フィラリア予防等の
健康管理をしてくださり家族の一員として可愛がっていただける
ご家族からのお問い合わせお待ちしています。

[その他]
先着順ではありません。
犬の性格・年齢等を考慮し、多方面から検討して、
新しいご家庭を選ばさせていただいています。

ご連絡頂いた後にアンケートにお答えいただきます。
譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとなります。
(里親詐欺防止、飼育環境確認のため)
車でのお届け可能範囲とさせていただきます。

武蔵

一昨日、センターからレスキューされたワンコ、
名前が武蔵に決まりました。
現在masubieさんのお宅でお預かりです♪
ワンコが大好きでとても穏やかな性格です。

musasi.jpg


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

そこにある命

昨日、千葉ワンのお手伝いでセンターに行ってきました。
お預かりのお宅までの運搬でしたが、
その子については後日千葉ワンで募集掲載の時にご紹介します。
ラブMIXのとてもかわいい子でした♪


080502.jpg
検疫にかけられたのが3月の終わり。
他団体での引き出しがないので
今回masubieさんの預かりで
連休明けに引き出すことになりそうです。
ジャックラッセルテリアの男の子です。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。