市原ドッグレスキュー

不定期更新中です♪

スポンサーサイト


はじめまして オーナーのラブチェリーです。

昨年、東京から引っ越してきました。
千葉での犬、猫の殺処分の多さに驚き、
なんとかしなければと思いレスキュー活動を始めました。

ボブは保護時、爪は伸び放題、体中ワンコに噛まれ傷だらけでした。
これまで何年も狭いケージに閉じこめられてたと思われます。
幸い、人に対しては全く攻撃性がなく猛烈な甘えん坊です。
トイレはマーキング癖がありますが今後去勢をするので落ち着くと思います。
散歩はただひたすら歩くだけで排泄はまったくしません。
保護時、肝機能と白血球値が高かったのですが現在は下がりました。
歯が数本抜けています。(理由は不明です)
引き続き、栄養価の高いフードと快適な住環境が必要です。

モモはきれいにトリミングされてリボンもつけられていましたが
放浪しているところを捕獲され、なれない環境のせいか
センターから連れて変える際はブルブルふるえていました。
シャンプーした時に緊張していたのか噛まれてしまいましたが
現在はとても懐いてくれているのでマズルコントロールなどの躾を
積極的に行い、とても順調に信頼関係が築けています。
散歩は大好きで排泄は散歩時と室内のシートでできます。
健康状態はとても良好ですので来月避妊手術後にすぐお渡しが可能です。
犬がとても苦手なので先住犬のいるご家庭には向きません。

ボブ、モモともに里親に興味のある方は
lovecherrydogboy@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lovecherrydogboy.blog18.fc2.com/tb.php/3-1ad14e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

