市原ドッグレスキュー

不定期更新中です♪

スポンサーサイト


セブンの鼻

セブン、ケージからトイレまでカミカミガリガリして
鼻を擦りむいてしまいました凹
09-01-16.jpg

タオルやトイレシーツも噛みくだいてしまうので
ビターアップルを使ったところ、少しだけ改善しました。

散歩は多いときで1日3回。
いつものコースはスイスイ歩きますが
少しでもコースアウトするとフリーズしちゃいます。
それでも公園の芝の上は楽しいみたいでグイグイ歩きます♪

セブンは緊張すると尻尾が下がりますが、
耳も上の画像のように畳まれます。
普段はピーンっとしてるのに!
1203.jpg

コメント

私はこれまで愛護団体に係わった事がありませんでした。可哀想から入る愛護団体に係わる全ての方達が、犬、猫に対する病気の知識、認識が高いとは言えず「可哀想」の感情だけが先行する為に振り回され、社会の常識を見失ってしまう方が多い様に感じました。
都内で暮らしているからなのか、鑑札や狂犬病の札を首から下げて歩いている犬を見る事はありませんが、センタ-の譲渡対象となる団体の基準と、今の日本の惨状とが合致していない様に思います。
発展途上の国では犬を食べていて、けれど人が餓えている土地で「犬を食べるな」と怒る事は出来ませんでした。
収容動物を減らしたい一心の行政の取組は理解できます。が、それよりも一緒に暮らす動物の心を汲み取る心を育てる為に、出来る事。日本の惨状を変えていく為に、自信に過度な負担なく続けていきたいと思っています。
犬猫バカの戯言ですね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lovecherrydogboy.blog18.fc2.com/tb.php/211-0d458d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

