市原ドッグレスキュー

不定期更新中です♪



センターに行ってきました

この子達は茶色でオスを優先して
色の黒い子達は殺処分になってしまいます。
必死で
「寒いよ~怖いよ~」
そう言っている様で言葉になりません。。。
080216-1.jpg



この子達は検疫中。
ペットヒーターがあっても床は毎日水で放水洗浄されるため、
いつも体は濡れています。
080216-2.jpg



収容の最終室
来週の月曜か火曜には引き出し希望が入らない限り
この子達は命を失ってしまいます。
今でも猟犬は使用されることが多く
猟期が終わる頃に猟犬種が多く収容されるとのことでした。
趣味で動物の命を奪うなんて私には理解できません。
080216-3.jpg



検疫中の子。
この子の表情が全てを物語っています。
犬も悲しみや不安を感じる
心の豊かな生き物です。
本来は人間の生活の、心の支えになる
愛情に応えてくれる生き物です。
080216-4.jpg



今日は以前から収容されていたチワワとパピヨンを
引き出してきました。
詳細はまた後日ココにアップします。
080216-5.jpg

コメント

里親会寒かったですね。お疲れ様でした!
センターに行かれたんですね。
いつ行っても沢山居るのですね…
引き出しても引き出しても、処分されてしまう数のが多くてきりがないですね。
又二頭助けられたのですね。純血種が多いのも一体どぉなってるのか…v-356
情け無い事に、私にはまだ個人で動く器は無いので、歯痒いですが何も協力は出来ませんが、陰ながら応援してます。

先日引き出してもらった13年の子は、かなり状態が悪く眼球摘出手術をしました。
まだ入院してますが、頑張って欲しいです。

  • 2008/02/18(月) 16:19:43 |
  • URL |
  • メイマミ&アイママ #BzRnbTkw
  • [ 編集 ]

*メイマミ&アイママ様*
里親会、とても寒かったですね。
私自身もレスキューは始めたばかりで
戸惑う事ばかりですが、
すこしでもできる事をしなければと思っています。
13歳の子、回復を祈るばかりです。
ご迷惑おかけしてしまい申し訳ありませんでした。
今後も宜しくお願いいたしますU^ェ^U

  • 2008/02/20(水) 20:53:58 |
  • URL |
  • lovecherry #-
  • [ 編集 ]

迷惑?とんでもないですよ…

頑張って、一頭でも多くと言う気持は皆同じですから…

  • 2008/02/23(土) 00:06:59 |
  • URL |
  • メイマミ&アイママ #-
  • [ 編集 ]

*メイマミ&アイママ様*
そうですね。
今日は東葛飾までワンコを迎えに行ってきました。
今後も宜しくお願いいたします。

  • 2008/02/27(水) 23:39:01 |
  • URL |
  • lovecherry #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lovecherrydogboy.blog18.fc2.com/tb.php/17-3e778b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

