市原ドッグレスキュー

不定期更新中です♪



武蔵の探索についてのお願いです!!

武蔵が10月に譲渡先から逸走してから、
武蔵の目撃情報は多数いただいていますが
確実に武蔵だという情報は残念ながら10月の逸走直後以降、
現在のところありません。

保護されて行政への届け出がない場合もありますので、
武蔵探索のポスターを立川を中心とした所以外にも
掲示して情報発信ができればと思います。
近所で急に成犬を飼いだした方がいる、
保護されている方がいるなどの情報から
武蔵との再会に繋がるかもしれません


東京や埼玉で立川寄りにお住まいで、
かかりつけの動物病院などに掲示できるようであれば
1枚でもかまいませんので動物病院等にお持ちいただければと思います。
許可をとった私有地やご自宅、
人の集まるスーパー等は許可が必要な所もありますが
些細な情報でも武蔵につながるよう、
プリントアウトして掲示して頂けると大変助かります。
宜しくお願いいたします。

下記のポスターをクリックしてプリントしてください。musasiposter.jpg

立川周辺の動物病院や犬関係のお店などには
武蔵を譲渡した飼主さんがポスターを郵送しています。
ポスティングも色々な方にご協力頂き広範囲にしてきました。
詳細はますびぃさんのブログに記載しています。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日のセブン。

081216.jpg

セブンは、
先週からお腹の調子が良くなかったのですが、すっかり回復しました。
検便も問題ありませんでした。
耳の内側の外耳にかさぶたができ始めていたので、
かかりつけ病院で薬をもらい、塗布しています。
疥癬や耳ダニではありませんでした。
去勢手術の影響かもしれないのでしばらく様子見です。

でもセブン本人は相変わらず食欲旺盛で元気です。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

海くん新しい家族にお届けしました♪

081214-kaito.jpg

新しい家族には、ダックスのお兄ちゃんも一緒です。
お見合いしたときも大丈夫そうでしたが、
今日は一緒に走って遊べました。

停留睾丸で去勢手術の日程計画が変わったり、
武蔵の探索やポメコ達のお渡しなどもあり
新しい家族に海をお渡しするまで少し時間がかかりましたが、
無事に、安心して海を託してきました。

O様ご家族、海改めカイト君をよろしくお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

武蔵の目撃情報

立川市柴崎町4ー5-4 ネギシ薬局 付近で目撃情報がありました。

一昨日(10日)の事ですが、
犬の散歩中に、いつのまにか後をついて来た犬がいたそうで、
写真よりはかなり汚れて茶色くなっていたけど、
似ていた。とのことです。
飼い主も見当たらず、一人で歩いていたそうです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2ヶ月

081211.jpg
7月8日、ますびぃさんの撮影

武蔵が逸走してから丸2ヶ月が過ぎてしまいました。
目撃情報を頂くこともありますが
どれも武蔵だと決定打に欠けるのが現状です。

どこかで保護されていないだろうか、
寒い思いをしていないだろうか、
ご飯はちゃんと食べているだろうか、
武蔵の事を考えると胸が苦しくなります。

少しでも多くの人に武蔵の事を知ってもらい、
武蔵が無事で生きていることを信じて
再会につながるように動いていきたいと思います。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

本日のセブン

公園で遊んでいる子供たちをずっとみつめるセブン。
人に対しては全く攻撃性がないことを考えると、
生まれてからしばらくは人に飼われていたのかな。
性格はとっても素直だし、コマンドもすぐに入りました。

今の問題点はベッドの認識がないため噛みちぎってしまうこと。
誤飲が怖いのでケージにはトイレのみ入れています。
厚めのキルティングマットは一緒に寝室で寝るときに
入れていますが端だけカミカミしています。

人が近くにいないと吠えることがありますが
生活のリズムや散歩の時間、ごはんの時間で状況に応じて
吠える原因がわかってきたので対応しやすくなりました。

まだ痩せているのでフードの量と排泄のバランスをみながら
ケアしていきたいと思います。


081210.jpg
セブン、里親様募集中です☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

武蔵の探索について

現地に行ってきました。
多磨霊園管理事務所、浅間山公園、府中生涯学習センター、
府中の森公園、航空自衛隊基地内、東芝工場、
京王バス府中営業所、府中市民球場、
を巡り探索、ポスターを渡してきました。
巡回のおまわりさん、犬連れの人、
若松町4丁目のアニソン動物病院にいた診察待ちの3人にもポスターを渡しました。

多摩川霊園は裏門から入り、表門へ。
園内は閑散としていましたが、
人懐っこい猫がいて、武蔵にと持っていたオヤツをあげたら甘えてきました。
ここはお供え物もないですし、人から食べ物をもらって生き延びられるような
状況ではありませんでした。植木の管理をしていた方にポスターを渡し、
霊園の管理事務所にもポスターを手渡ししてきました。

浅間山公園は多磨霊園とつながっていてかなりの段差がある公園でした。
深い茂みはないのですが人はあまりいませんでした。
掲示板は行政の管理下にあるのでポスターは貼らずに
手洗い場で雨の避けれるところに置いてきました。

府中生涯学習センターでは犬連れの人がいたのでポスターを渡し、
建物内の受付にもポスターを渡してきました。
掲示されるかは週明けの担当者が決めるとの事でした。

府中の森公園、自衛隊基地内にも犬連れの人にはポスターを渡し
管理事務所や門の所にいる方に手渡しでポスターを渡しました。
掲示することもお願いしたいが、職員の方だけでも目を通して頂いて
多くの人に知っていただきたいとお願いしてきました。

東芝工場はフェンスで全面を囲われているとのことでした。
入り口に受付があったのでポスターを渡してきました。
休日だったので人はほとんどいませんでした。

京王バス府中営業所、府中市民球場、北府中前駐輪場の
それぞれの受付の方にもポスターを渡してきました。
特に京王バスの営業所は職員の方に目を通していただきたいとお願いしました。
入り口に大きな掲示板があったので掲示されると良いのですが・・・

歩きながら色々な所を見て、犬連れの人には話も聞きましたが
残念ながら武蔵につながる情報はありませんでした。

府中駅の近くは土曜日だったこともあり、
人通りが多く車の交通量も多かったです。

帰宅途中に、
小平警察から犬を保護したと飼主さんに連絡があり、
警察署に確認に行ってもらいましたが、武蔵ではありませんでした。
ジャックではなく、キャバリアさんでした。
目撃情報の子かはわかりませんが、
犬を飼っていなかったり、興味のない人にとっては
犬を見ただけでは犬種はわからないのだと痛感しました。

また進展ありましたら報告します。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

武蔵の目撃情報です!

ますびぃさん宛てに電話がありました。

今日、武蔵のポスターを見たとのことで、

2週間くらい前に東芝府中工場横の
東八通りを調布方向に向かって
疲れたようにトボトボ歩くボサボサの犬を見たそうです。
画像のように茶色と白の犬だったとのことです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

セブン里親様募集中です☆

1203.jpg
【犬種】雑種【愛称】セブン【性別】オス 
【体重】6キロ  
【状態】ワクチン済、ノミダニ駆虫済
    フィラリア(-)去勢マイクロチップ装着済
【人馴】問題なし
【犬馴】問題なし

【経緯】

千葉県動物愛護センターからレスキューしました。
翌日には殺処分されるところをギリギリで引き出しました。

全身真っ白な子です。目の色はきれいなブラウンです。
初めての人や犬には少し警戒しますが、
慣れてしまうと尻尾を振って遊びをねだります。
「おすわり」「おて」「おかわり」を短期間でマスターしました。
排泄は散歩のときにします。足はあげずにおしっこをします。
マーキングは現在のところ、全くありません。
ケージ内でもトイレにできます。
(時々失敗しちゃうときもありますが・・・)
成長期に満足な栄養状態ではなかったため足の骨に
若干の変形がありますが普段の生活には全く支障ありません。
芝生の公園で走るのが大好きな子です。

終生完全室内飼育、毎年のワクチン・フィラリア予防等の
健康管理をしてくださり家族の一員として可愛がっていただける
ご家族からのお問い合わせお待ちしています。

[その他]
メール送信の際には必ず件名に「セブンの問い合わせ」と記入してください。

先着順ではありません。
ワンコの性格や年齢、飼育環境を考慮して、
多方面から検討し、新しい家族を選ばさせていただきます。

ご連絡頂いた後にアンケートにお答えいただきます。
その後、預かり宅近所の公園等でお見合いをしていただき、
譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとなります。
(里親詐欺防止、飼育環境確認のため)
車でのお届け可能範囲とさせていただきます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

みっくん里親様募集中です☆

1203-1.jpg1203-2.jpg
8月2日生まれ 体重2キロ
垂れ耳と目の色がチャームポイントの可愛い子です。
食事は朝・夕2回ドライフードを食べています。
トイレは、まだまだ練習が必要です。
名前を呼べば走って来ます。

里親希望はlovecherrydogboy@yahoo.co.jpにご連絡下さい。
去勢手術はお渡し後、来年2月のため確認が確実にできる
市原から1時間圏内に在住の方優先になります。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

