市原ドッグレスキュー

不定期更新中です♪



問い合わせの際に必ず頂くアンケートについて

01:里親をご希望される犬はどの子ですか?(ワンコの名前を書いて下さい)
02:今回里親をご希望下さった理由・その子を選んで下さった理由を教えて下さい。
03:あなたのお名前(未成年・学生の方は、ご両親のお名前でお願いします)
04:メールアドレス(できれば携帯とパソコンの両方)【迅速な対応の為です】
05:住所(〒もお願いします)
06:電話番号
07:FAX番号(お持ちの場合)
08:携帯電話(お持ちの場合)
09:性別
10:年齢
11:ご職業(差し支えのない範囲で在宅時間も教えてください)
12:居住環境は分譲ですか、賃貸ですか?
13:ペットの飼育は許可されていますか?
14:家族構成はどのようになりますか?性別、年齢、職業も教えて下さい。
15:ご家族の方はワンちゃんを迎えることについては賛成ですか?
16:ご家族の中に犬が嫌いな人はいますか?
17:喘息や花粉症、アレルギーを持つ人はいらっしゃいますか?
18:今までに犬の飼育経験はありますか?(なくても結構です)
19:過去飼育経験のある方は種類(体型)
20:現在、一緒に暮している動物はいますか?(小動物や爬虫類も含めて)
21:飼育予定場所は屋外ですか?室内ですか?
22:犬のお留守番の時間数は何時間くらいですか?
23:ご夫婦の場合、共働きですか?
24:世話をするのはどなたですか?
25:わんちゃんを気に入って頂いた場合、こちらからご自宅へお届けになります。
26:わんちゃんとご希望者のお見合いは一時預かり先の近所の公園で行います。
27:終生飼育、毎年のワクチン接種、不妊去勢手術の実施、近況報告などを
28:ご旅行などのときは犬はどのようにされますか?
29:多くの犬を里親さんに譲渡する活動をしております。
   1頭1頭にかかった費用は家族になる里親さんにもご負担をお願いしています。
   健康診断料金、駆虫代、ワクチン代など、医療費の一部ご協力を
   お願いしたいと思いますが可能ですか(平均3万円前後)
30:転勤やお引越しの可能性はありますか?
31:急病での通院など、緊急時の交通手段は何になりますか?
32:質問、コメントなどある場合お願いします。(どんな些細な事でも構いません)
33:ホームページ、ブログのアドレス(お持ちの場合)

上記がお問い合わせがあった際に返信頂くアンケートです。
こちらをもとにレスキューした子が幸せになれるように
慎重に検討しお答えしています。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22c91c8eea90cf357fcc131303b2c521.jpg
マルチーズ♂推定2~3才

一昨日、masubieさんがセンターに行き
センターから引き出してきてくれました。
明日、預かり宅に移動します。

masubieさんが
ロン毛でかなりの毛玉と縺れだった嵐を
頑張ってバリカンを使わずにトリミングしてくれました☆

キャリーが大嫌いらしく吠えまくるのが難点凹
52f68cd6ea3bc348fff5d658c657ab21.jpg

フリーにしてるとマーキング以外は問題なし。
人が居なければケージに入れていても大人しくしています。

血液検査の結果、白血球が高かったのですが
内臓疾患は問題なし。フィラリア(-)検便(-)
マイクロチップ装着。

ポメラニアンのりんりんは1日に避妊手術です。

先日レスキューしたチワワ♀とダックスミックス♂は
火曜日に病院で診察後にアップします♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

昨日センターに行ってきました

08-08-25_14-46.jpg
08-08-25_14-33.jpg
08-08-25_14-33~00

下段2枚は最終部屋。
今日の朝8時45分に炭酸ガスで殺処分されました。

今回は小型犬2頭を引き出し、
中型犬1頭を最終部屋から検疫に入れてもらいました。
レスキューした子の詳細は追ってこちらにアップします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ジョージ、新しい家族のもとへ

おじいちゃんチワワのジョージですが
新しい家族にお届けしてきました♪
08-08-24_11-09.jpg
ケージに入れたらすぐにベッドでお昼寝☆

ジョージ、色々あったけど、やっと安心して
毎日を過ごせるね。

H様、ジョージを宜しくお願いいたします。

明日は富里のセンターに行ってきます!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

りんりん

先日レスキューしたポメラニアンのりんりんですが
センターから引き出したときには妊娠後期。
8-2.jpg
8月2日に無事出産しました。

08-08-13_22-11.jpg
10日目までは何とかmasubieさんの所で母子一緒でしたが
りんりんの育児トラブルのためうちで人工哺乳に切り替えました。
08-08-15_23-46~0008-08-18_22-30.jpg
08-08-18_22-27.jpg08-08-18_22-30~00
08-08-21_22-20.jpg08-08-18_22-27~00
2週間目で全て目が開き現在は哺乳瓶からも授乳できます♪
当初はカテーテル(チューブ)&シリンジ(注射器)を使用しての授乳でした。

子犬の里親様募集はワクチン、社会化トレーニング、トイレトレーニング
が終わってから開始します。


08-08-21_23-17.jpg
ジョージは今日もマイペース☆

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

じょーじ♪

200808180742000.jpg
散歩大好き♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ジョー爺

チワワのジョージは散歩が大好き♪
200808101805000.jpg

新しい家族を募集中です☆
200808130802000.jpg

080726.jpg
ネコパンチには負けないぞぉっ!

lovecherrydogboy★yahoo.co.jp
(★を@に変えて)
ご連絡ください。

うちの子

最近仕事が忙しくなかなか更新できずですが
私自身は元気にしています。
レスキューも無理のないペースで続けていきます。

先日はJAHAのセミナー愛玩動物飼養管理士のスクーリング
そして月末にはペット栄養管理士の講習会と勉強も継続中です。

080724-1.jpg
画像はうちの子達です♪


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

朱梨、新しい家族が決まりました☆

服を着てトリミングされた状態で遺棄された朱梨ですが、
一時預かり宅のmasubie家の子になりました!
syuri5.jpg

プードルを中心にレスキューをしたいと当初話していたmasubieさん、
パピヨン、Mダックス、ジャックラッセルとプードル以外の仮親が続いていました。

080606shuri.jpg
センターに収容されたときは不安な表情でしたが
今は人も犬も問題なくコミニケーションがとれます。

朱梨については年齢や先住犬との事を考えて迎えることを決めたそうです。
今後もブログには登場すると思いますので宜しくお願いします♪

朱梨、いっぱいいっぱい甘えて楽しい毎日になるといいね☆

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ぼくジョージ☆ 新しい家族を探しています!

200807310948000.jpg
【犬種】チワワ【愛称】ジョージ【性別】オス 
【体重】2.5キロ 
【状態】ワクチン済、ノミダニ駆虫済
    フィラリア(-)去勢マイクロチップ装着済
【人馴】問題なし
【犬馴】問題なし
【年齢】推定10歳以上

【経緯】

千葉県動物愛護センターからレスキューしました。

人に対しても犬に対しても問題なく接することができ、
普段はケージのなかでリラックスできています。
トイレシートでも排泄ができ、散歩も引きがありません。
どんな経緯で遺棄されたのかはわかりませんが、
絶望的だった表情もだいぶ良くなりました。
人に抱かれればその場でうたた寝してしまうほど
人に抱かれるのが好きな子です。

高齢ですが幸い健康状態は血液検査の結果、
特に問題はありません。
この子が犬生を全うするまで快適な毎日が過ごせるよう
ご理解ある新しい家族を探しています。

終生完全室内飼育、毎年のワクチン・フィラリア予防等の
健康管理をしてくださり家族の一員として可愛がっていただける
ご家族からのお問い合わせお待ちしています。

[その他]
先着順ではありません。
犬の性格・年齢等を考慮し、多方面から検討して、
新しいご家庭を選ばさせていただいています。

ご連絡頂いた後にアンケートにお答えいただきます。
お見合いは市原市内で行います。
譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとなります。
(里親詐欺防止、飼育環境確認のため)
車でのお届け可能範囲とさせていただきます。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

FC2Ad

