市原ドッグレスキュー

不定期更新中です♪



ハナちゃん

Welcome★chocolat's Cafeさんのハナちゃんですが
健康状態について詳細がアップされています。
080729hana.jpg
がんばれ、ハナちゃん!

りんりん

28日にセンターからポメラニアンの女の子を引き出してきました。
080729りんりん
血液検査、特に問題なし。フィラリア(-)検便(-)

りんりんは、同じポメラニアン♂と一緒に「吠え声がうるさい」
と言う理由で飼主が保健所に持ち込みました。
まだ若くどちらも1~2才だそうです。

預かり宅に来てからは、ほとんど吠えません。
日記はワンコが居る幸せ!に掲載です♪
詳細はまた後日アップします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

武蔵、新しい家族の元へ

ジャックラッセルテリアの武蔵ですが本日、
新しい家族にお届けしました♪
080726-1.jpg
080726-2.jpg
080726-3.jpg

センターに2ヶ月もいた事を微塵も感じさせないほど
性格の優しい武蔵。食べる事が大好きな子。
おねえちゃんとパパ&ママとこれからは楽しい毎日だね。

S様ご家族の一員として武蔵の犬生を託してきました。


休み明けにポメラニアンの女の子をセンターから引き出し予定です!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

チワワのジョージ☆

昨日チワワのジョージを一時預かりのお宅に
預けてきました。
080723-1.jpg
血液検査(フィラリア)は問題なし。
食欲も旺盛で散歩も問題なし。
人に対しても犬に対しても問題なし。
預かり先に行く車の中でも抱っこされてとても良い子です。
高齢の為しばらくリハビリです♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ジョージ

先日センターに行ったときに気になった高齢のチワワですが
今日センターから引き出してきました。
オス、去勢済みでした。
明日、血液検査と検便、歯のチェックとマイクロチップについて
病院で確認してきます。
080722jeogi.jpg
詳細はまた後日アップします。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ハナちゃん

先日センターから引き出してきたボストンテリアの女の子ですが
Welcome★chocolat's Cafeさんに譲渡し、
今後のケアと新しい家族探しをお願いしました。
">携帯 175

今後もフレブルを中心に活動されるとの事ですので
一緒に連携して活動できればと思います。

明日、またセンターに行ってきます。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

朱梨、里親様募集中です♪

080719.jpg

【犬種】トイプードル【愛称】朱梨(シュリ)【性別】メス
【体重】6キロ【毛色】グレー 
【状態】ワクチン済、ノミダニ駆虫済
    フィラリア(-)マイクロチップ装着済
【人馴】問題なし
【犬馴】問題なし

★預かり日記★
http://blog.goo.ne.jp/masubie

【経緯】

千葉県動物愛護センターからレスキューしました。

1匹で隔離している時は寂しいのか鳴いていましたが
リビングで一緒に過ごすようになると他犬とも問題なく過ごせてます。
犬には余り興味がないらしく人が大好きで抱っこ好きの甘えん坊です。
初めての人でも自分から寄って行き抱かれようとします。
8才以上と思われますがとても元気で散歩は引き気味です。
留守番時だけサークルに入っていますが排泄はしません。
シャンプー・肛門腺絞り・爪切り等、問題なくやらせてくれます。

避妊手術が出来ませんでしたので、ご理解頂き管理が出来る方
終生完全室内飼育、毎年のワクチン・フィラリア予防等の
健康管理をしてくださり家族の一員として可愛がっていただける
ご家族からのお問い合わせお待ちしています。

[その他]
先着順ではありません。
犬の性格・年齢等を考慮し、多方面から検討して、
新しいご家庭を選ばさせていただいています。

ご連絡頂いた後にアンケートにお答えいただきます。
譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとなります。
(里親詐欺防止、飼育環境確認のため)
車でのお届け可能範囲とさせていただきます。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

武蔵、里親様決定しました&明日の里親会!

武蔵ですが新しい家族が決まりました☆
musasi7.jpg

明日は千葉ワンの里親会に朱梨が参加します。
top.jpg

詳細はココをクリックして下さい
chibawan_satooyakai_shinozaki320x180.jpg

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

センター報告

携帯 001
まだ引き出し先の決まっていないアメリカンコッーカースパニエル。
人が大好きで性格は良いのですが大きいです。
オスで検疫中です。

携帯 002
まだ引き出し先のきまっていないシーズー。
2年前に保護されたのにまた捨てられた子。
オスでワクチンも去勢も何もされていません。
検疫中です。

携帯 003
持込のポメラニアン。
かなり大きな声で鳴きます。
オスとメスで検疫中です。

携帯 004
東葛飾の支所から搬送されたチワワ。
オスでかなり気弱。
検疫にかけるかは未確認です。


携帯 005
民家の軒先に子犬を産んだ母犬と子犬2頭。
検疫中です。

携帯 006
携帯 007
何頭かは愛護団体等に引き出されますが
ここは最終日の部屋。
何頭かは火曜に殺処分されてしまう。
暑さと密集している事で気が荒立っている子も。


携帯 008
シベリアンハスキーは飼主の名乗り出がなければ
一般譲渡が決まっています。

携帯 009
 今日はこの子を引き出してきました。 
携帯 010
左目が萎縮、臀部のしこり、心臓も不整脈があるので
しばらく預かり宅で様子見です。
詳細はまたこのブログにアップします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

みんな楽しい毎日

新しい家族からキラキラの笑顔を届けていただきました♪

080704_194013.jpg
先日お届けしたブブちゃん。トトちゃんと一緒☆

080711_1950~0001
ペロくんもツバサくんと一緒♪

080716_080607.jpg
ボブはモリモリ元気☆


レスキューを初めた当初は犬を助けることしか頭になかったのですが、
ワン子に新しい家族を探すことで人と犬の幸せな顔を見れることが
今はとても嬉しく、感謝感激至極です。
本当にありがとうございます。

もちろんワン子の新しい家族を希望されてもご期待に添えなかったご家族もいます。
レスキューは続けていきますのでまたご縁があることを切に願います。
今後も宜しくお願いいたします。


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

温度管理

暑い日が続いています。
ワン子に留守番させる時は必ずエアコンをつけて
室温を25℃に設定して下さい。
犬は汗をかかないため体温調節が難しく
熱射病になりやすいのです。
そして熱射病は致命的な病気です。

特に小型犬、毛量の多い子は注意が必要です!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

朱梨

プードルの朱梨ですが麻酔薬に対し副反応があったため
避妊手術はキャンセルになりました。
朱梨の健康と今後のQOLを考え様子を見ます。
里親募集に関しては千葉ワンの里親会に参加後
いつでも里親募集に掲載の予定でいます。
センターから迎えた子に不妊手術、去勢手術を施すのは
病気の予防と何よりも望まれないブリーディングを
避けることが一番の理由ですが、
それ以上に大切なことはその犬のQOLだと考えます。

幸い、朱梨自身は何事も無かったかのように
病院では楽しそうに子供と遊んでいました。
(子供は強引に抱っこしましたが朱梨は無反応・・・)

今後もできることを少しずつ進めていきます。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ペロ、新しいママとパパの元へ

チワワのペロ、本日新しい家族に迎えていただきました。
080705-1.jpg 080705-2.jpeg 080705-3.jpeg
お庭でいっぱい遊べて友達も一緒です♪

080705-4.jpeg
遊んだ後はフカフカのベッドでぐっすり。

新しいママから画像を頂きました。
O様ご夫妻、ペロを宜しくお願いいたします。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

FC2Ad

