市原ドッグレスキュー

不定期更新中です♪



ブブ、新しいママのもとへ

ブブ、新しいママにお届けしてきました♪
080629-2.jpg

先住犬のトトちゃんは少し戸惑い気味だけど、
少しずつ仲良くなれるといいね。
080629-1.jpg

ブブ専用のおうちはとってもゴージャス☆
080629-3.jpg


1月18日にセンターからうちにつれてきたときは
全身にノミがいて、栄養状態も悪く完全隔離で
大変でしたが色々ケアしたかいもあり、
無事に新しい家族に迎えていただきました。

T様ご家族の子として、
ブブの今後の幸せな犬生を
託してきました。
T様、宜しくお願いいたします。

今後も武蔵、朱梨の新しい家族を探していきます。
もちろん全ての責任を背負う覚悟を決めて
苦しむ犬が1頭でも減る様に!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

朱梨です♪

syuri6.jpg
syuri5.jpg
syuri4.jpg
syuri3.jpg
syuri2.jpg

現在、人と犬に対してのコミニケーションのリハビリ中です。
人には甘えん坊で抱っこされるのが大好き。
犬には全然興味の無い様子。
詳細はコチラ☆
血液検査の結果も大きな問題はなさそうです。
経過を見ながら不妊手術&マイクロチップをします。

武蔵のプロフィールです♪

musasi7.jpg

【犬種】ジャックラッセルテリア
【愛称】武蔵
【性別】オス
【体重】8キロ 
【体高】40センチ
【毛色】白茶
【状態】ワクチン済、ノミダニ駆虫済
    フィラリア(-)
    去勢手術&マイクロチップ装着済
【人馴】全く問題なし

★預かり日記★
http://blog.goo.ne.jp/masubie

【経緯】

千葉県動物愛護センターから引き出しました。

3/7に捕獲保護され5/7までセンターで2ヶ月過ごしていました。
一緒に保護された♀は早々にセンターから出られたとのことなのに
この子に何か問題でもあるのかと思いながらの引き受けでしたが
人間も犬も好きで全く攻撃性はありません。
狼爪は切除されていたので繁殖ブリーダーの飼育放棄だと思われます。
以前の飼主に叩かれていたのか頭に手を近づけと怖がりますが、
だいぶ慣れてきました。

食べることだけが楽しみだったのかも知れません。
食事時はバタバタ落ち着き無く動いてしまいますが
少しずつ落ち着いて来ています。
朝・夕のドライフードを毎回完食しています。

猫は追いかけてしまいますが他犬とは問題なく過ごせます。
ジャックラッセルテリアとしては大きめですが
無駄吠えもなく、テンションも低めです。

終生完全室内飼育、毎年のワクチン・フィラリア予防等の
健康管理をしてくださり家族の一員として可愛がっていただける
ご家族からのお問い合わせお待ちしています。

[その他]
先着順ではありません。
犬の性格・年齢等を考慮し、多方面から検討して、
新しいご家庭を選ばさせていただいています。

ご連絡頂いた後にアンケートにお答えいただきます。
譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとなります。
(里親詐欺防止、飼育環境確認のため)
車でのお届け可能範囲とさせていただきます。

里親会に参加してきました!

今日の主役は武蔵!
080615musasi.jpg
でしたが昨日、去勢手術&マイクロチップ施術だったため
今日はいつにもなく動きがスローでした。
でもワンコ大好きで会場に着くとシッポふりふり♪
武蔵は本日から里親様募集開始です!

天気に恵まれ会場には
080615tukune.jpeg
つくねちゃん


080615eru.jpg
エルくん
が遊びに来てくれました♪

昨日プードルを引き出してきました。

フィラリア陰性 検便陰性
歯石、目の状態がよくないのでしばらく治療が必要になります。

080606shuri.jpg
年齢は8歳くらいと考えています。

とても寂しがりやでバリケンに入れると
キュンキュンないていました。

経過については後日アップします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ペロ里親様決定♪

チワワのペロですが里親様が決定いたしました!
センターから引き出した当時は
080216-5.jpg
こんな表情でしたが
現在では
080612pero.jpg
こんなに穏やかな顔になりました。

ペロ、これからも新しいパパとママに
いっぱいいっぱいナデナデしてもらおうね。
新しいおうちには、お友達もいるから楽しくなるよ☆


明日は富里のセンターに行ってきます。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

6月15日(日)里親会に参加します♪

chibawan_satooyakai_weblog320x180.jpg
詳細は上の画像をクリックして下さい!

今回は武蔵が参加します♪
musasi.jpg

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ノンちゃん報告&武蔵の里親様募集!(15日から)

3月の終わりに
新しいパパとママに迎えられたプードルのノノ
0805nono.jpg
ノノちゃんのママから素敵な
カードとご報告をお手紙で頂きました。
nonocard.jpg
ノノはくつしたが大好きで、
リビングではクッションやカバーをガリガリするのが大好き。
先住犬のジョン君と毎回一緒にお散歩をしているとの事でした。
ママとパパに大切に愛されて至極感激です。

そして今日は先日引き出しし、
肝機能の数値が高かった武蔵ですが
検査の結果が良好でしたので15日から里親様募集です!!
譲渡は去勢手術&マイクロチップ装着後になります。
現在の預かり先は一緒に活動しているmasubieさんです☆
musasi2.jpg 
武蔵 ♂ 推定5歳
武蔵の日々のブログはコチラです!

詳細なプロフィールなどは後日アップいたします。

市役所の対応

今日、市役所に行ってきました。
市原市では年に1度、動物愛護週間の際に
不妊去勢の補助金がでます。
他の行政に比べると期間が限定され
補助される金額も小額です。
窓口の担当の職員さんは現状を述べるだけで
今後の事については、なにも進展のない結果でした。

もちろん行政はそんなものです。
だからこそ今後もレスキューを続けて
命ある犬を救っていこうと思います。

今後については現状よりも拡大し、
組織化したり、物資募集や募金をするつもりはありません。
もちろん、レスキューには手間もお金もかかります。
ただ、それで人との関係が希薄になり、
自分の犬、レスキューした犬に手が行き届かぬようになるよりは
確実にレスキューした子を幸せにしなければと思います。

もちろん、
レスキューしたワンコの預かり、
(新しい里親決定までの保護&リハビリ)
はいつでも募集しています。

今後も宜しくお願いいたします。

ペロ☆

080601pero.jpg
ペロはドライフードをガツガツ食べます♪
今日は全頭フィラリア予防薬入りです☆

080601-3.jpg
部屋の中でも庭でも全力疾走♪

080601-2.jpg
やっぱり人のナデナデが一番好きなペロ。
犬と生活の洋服を着せてみました♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

FC2Ad

