市原ドッグレスキュー

不定期更新中です♪



春の便り

ボブ、エルの近況を画像で教えてくれました♪

hiyoko.jpg
ボブひよこ。ひよこって?☆

080406eru0.jpg
父様に抱っこされたエル。桜満開☆

日課

天気が良い日は毎朝庭で遊ばせています。
ブブもペロも自分の名前を覚えて、
呼べば来るようになりました♪

080427-1.jpg
うちは犬が10頭いるので順番に遊ばせています。

080427-2.jpg
ペロ、必死の体勢で水のみ!

080427-3.jpg
表情がかなり穏やかになりました♪

ペロ、ブブ、元気に毎日走り回っています。
里親様が決まれば、次のレスキューにもつながります。

ペロとブブが今以上に幸せになれるよう、
これからも自分のできることをしていこうと思っています。

犬が飼いたいという人がいればこのブログがあることを
ぜひ話して頂ければ幸いです。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

ブリーダー崩壊

埼玉でブリーダーの崩壊があり、
ペット里親会がレスキュー活動をされています。
詳細はコチラ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ブブの散歩♪

最近のブブは散歩に慣れてきて、
クンクンしながらもブーブー言いながら
楽しそうに歩いています。
080423-2.jpg

レスキューした時は肥満で背骨が湾曲していましたが
現在は体重維持でだいぶ状態が良くなっています。
アレルギーは先月から除去食を試したりしていますが
原因が明瞭ではない為今後も引き続き様子を見ながらやっていきます。
近々不妊&臍ヘルニア&マイクロチップのオペ予定です。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

本日の里親会

体調が悪く発熱してしまったため
お休みします。
会場でお会いする約束をしていた方には
心からお詫び申し上げます。
来月は必ず参加しますので宜しくお願いいたします。

今週日曜日に千葉ワンの里親会に参加します♪

chibawan_satooyakai_weblog320x180.jpg
詳細は上の画像をクリック!

今回はペロが参加します♪
pelo-top.jpg


ブブは体調に合わせて不妊手術とマイクロチップを装着してから
来月に参加します!!
もちろんそれまでに里親希望があれば手術後に
譲渡可能です♪
08-03-23_16-47~00
ぶぶぅぶぶぅぅ~☆

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ペロ、絶好調♪

チワワのペロ、犬歯が3本あるのみで他の歯は全てありません。
でもドライフードをガツガツ食べます。
環境変化や犬との関係にも左右されず毎回とても良い排泄で安心です。
酷い環境でも生きてこれたのは強い生命力の証です。
たとえ老犬でも健康状態、QOLの高さを維持できれば
すばらしいパートナーになります。
ペロ、里親様募集中です☆

0804051.jpg

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ノンちゃん新しいパパとママへ正式譲渡決定♪

トライアル中だったプードルのノンちゃんが
正式譲渡となりました。

新しいおうちでリラックス♪
non.jpg



ノンは去年の年末、
きれいにトリミングされた状態でセンターに収容され、
迎えたときは恐怖と寒さで震えていましたが
だんだん慣れると元気で活発な性格でもあり、
とっても甘えんぼうな女の子です。
T様ご家族とはノンのこれからを時間をかけて話をし、
正式譲渡に至れた事をとても感謝しています。
これからも末永くノンを宜しくお願いいたします☆


ノン、捨てられて一人になったときは、とても不安で怖かったね。
でもみんなに見守られて、これからは楽しい毎日になるよ♪
パパにはいっぱいトリミングしてもらおうね。
ノン、ありがとう。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

FC2Ad

