市原ドッグレスキュー

不定期更新中です♪



第37回千葉WAN プチ里親会in湘南(第2回) 開催


">syonan_satooyakai0804.jpg

詳細は↑の画像をクリック!!

里親会と里親募集掲載をお願いしている千葉WANで
神奈川県湘南地区2回目の里親会が開催されます!!
今回は不参加ですが、お友達や親戚で
ボランティアや犬の飼育に興味がありましたら
ぜひ お誘い合わせのうえ参加してみて下さい♪

【日時】4月6日(日)10:00~14:00(後援:鎌倉市)
【会場】鎌倉海浜公園・由比ガ浜地区(タンコロ公園側)
(住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-7-1
※江戸川・多摩地区とは違い、
  会場周辺の駐車場は有料となりますのでご注意ください。



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ブブーブブーブブブ-ブーブーブブブ♪

ブブゥブブ~ブブブブゥ~ブ~ブブブ~♪
08-03-23_16-47~00

「ワクチンやったのよ~でも痛くなかったわぁ~♪」

来月には避妊して里親様募集を開始です!
現在、体重は安定し
散歩もだいぶ上手に歩けるようになりました☆
皮膚の赤みもだいぶ改善しました。
とっても元気で顔をペロペロしてくれるかわいい子です。
元気すぎて他のワンコからはいつもガウガウされています凹

新しい里親様には
とっても元気な子なのでフレブル飼育経験のある方が理想です。

ペロの近況♪

先日参加した千葉ワンでのペロは
080319-1.jpg
「エルとクリンは人気だなぁ~」
080319-2.jpg
「普段はおうちでフリーなのにぃ~」

08-03-23_17-48.jpg
「がんばってベロしまってます!」
お庭で走り回った後は室内のワンコにジェラシィー★

080325.jpg
「うれしいな♪ダッシュダッシュ♪」
室内では猪突猛進!!

多くの犬に接していると、犬それぞれの個性がとても愛おしいのですが、
センターに収容され、つらい思いをしたとは思えないほど
ペロは健康で性格も◎です。
歯や歯茎の状態から考えると8歳くらいではないかとのことでしたが、
チワワは比較的長生きなので、これからのペロの犬生を
ハッピーにしてくれる里親様を募集中です。
詳細はlovecherrydogboy★yahoo.co.jpまで
(★を@に変えて)
ご連絡下さい。

ノン、トライアルへ

クリンをお届けした後、

去年の年末に東葛飾支所から引き出した
プードルのノノをトライアルでお届けしてきました♪
とっても広いお庭で思う存分遊べます。
元気いっぱいのノンにはぴったりです☆
080322nono.jpg
ノンは支所に収容された際、
きれいにトリミングされ、
リボンもつけていました。
どんな気持ちで元の飼主はノンを放置したのでしょうか。

ノン、いっぱい甘えて新しいおうちでがんばろうね。
ノンの幸せのために最善を尽くすからね。


私事ですがノンをお届けした後、
友達との夜遊びで東京へ。
あっというまに時間が過ぎてしまい
帰宅したのは午前三時(^^;)
初の首都高一人運転はスリル満点でした♪
やっぱりETCもカーナビも必要だぁ~~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

クリン、新しいパパ、ママ、オニイチャンのもとへ

先日、エルのお届けの際に忘れてしまった書類を
そのままポストに入れようと思ってエル宅に寄った際に偶然、
エルのお散歩でエルに再会♪
エルパパ&エルママと少しお話をしてエルはお散歩に行きました♪
080321eru.jpeg
いっぱいの幸せで嬉しそうなエル。

そして今日の主役はクリン!
kurin1.jpg
奥にいるのは誰?!
ベッキーちゃんです♪
kurin2.jpg

先住犬の女の子、ベッキーちゃんと、K様ご家族のワン子として
クリンを託してきました。
携帯のメールにもクリンの幸せそうな寝顔画像を頂き、
K様ご家族には感謝の気持ちでいっぱいです。

クリン、アイスも東京で幸せに暮らしているよ。
もうあの時の悲しい気持ちも、
寂しかった思いも、吹き飛ばすくらいに
ママ、パパ、オニイチャンにいっぱい愛してもらおうね。
クリンの笑顔、また見れるのを楽しみにしているね。

エル、新しいパパとママのもとへ

本日、エルをお届けしてきました。
今回は多くの方からご希望頂き、
飼育環境はもちろん、
エルと里親様の5年後、10年後を考え
K様ご夫妻にエルを託してきました。

エルはすっかり落ち着いて
リラックスできていました。
080320-eru.jpg

エルを迎えて頂いたK様ご夫妻にはとても感謝しております。

また、今回お断りした方々にも
どこかで必ずワンコとの縁があるはずです。

何千何万ものワンコが殺されています。
少しでも救えるように努力していきますので
今後も宜しくお願いいたします。

里親会に参加してきました!

おかげさまで、
クリン、エルにつきましては多数のご希望を頂き、
現在、慎重に検討しながらお話を進めたいと考えています。
お待たせしてしまい申し訳ございませんが
ご返答につきましてはもう少しお待ち下さい。

ボブパパ&ボブママ、
つくねとうさんには足を運んで頂きとても感謝しています。
ボブ、つくねの笑顔が見れてとても嬉しかったです。
ありがとうございました!!

激しく花粉症な自分は
薬でかなりフラフラでしたが、
初めて一人で高速での運転をし会場と家までの往復ができました。
今後の課題は車にETC設置です♪

千葉WAN里親会♪

16日(日曜日)東京江戸川の河川敷で行われる
千葉WAN里親会に参加します♪

080217.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
詳細は上の画像をクリックしてください♪

ペロ
【性別】オス
【体重】2.8キロ
【状態】ワクチン済、ノミダニ取り駆虫済、フィラリア(-)マイクロチップ装着済
【人馴】全く問題なし
pelo.jpg


クリン
【性別】メス
【体重】4.7キロ
【状態】ワクチン済、ノミダニ取り駆虫済、フィラリア(-)、マイクロチップ装着済
【人馴】全く問題なし
kurin5.jpg


エル
【性別】オス
【体重】5.4キロ
【状態】ワクチン済、ノミダニ取り駆虫済、フィラリア(-)マイクロチップ装着済
【人馴】全く問題なし
eru2.jpg

以上3ワンコが参加します☆

他にもたくさんのワンコがきますので、ぜひ遊びに来てください。
もちろん完全防花粉必須です!!!


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ペロ、ノノ、クリン、エル、不妊手術&マイクロチップ終了♪

080312-2.jpg
鏡の中の自分に大興奮!「だれ?だれ?俺?!」

080312-3.jpg
080312-4.jpg
なでなでされるのは気持ちがいいなぁ~♪

080312-5.jpg
わたしのこと忘れてないかしら?


ペロ、ノノ、クリン、エル
現在同時進行で不妊手術、マイクロチップが終了し抜糸を待つだけです。
里親様をこれから募集します。
掲載は千葉ワン、いつでも里親募集を中心にしていきます。
その子にあわせて快適な飼育環境を望むので
新しい里親様は慎重に探していきます。
ノノ、クリン、エルについての詳細はコチラ

我が家のワンコの食後はこんな感じです。
水入れもありますが、
改めてびっくり!!
080312-1.jpg



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

つくねチャンお届け

つくねチャンをN様ご家族にお届けしてきました♪
避妊してまもなくですが、
080308-1.jpg
カラーをつけてすっかり家族の一員。

080308-2.jpg
かあちゃんにもナデナデしてもらい、

080308-3.jpg
つくね部屋でリラックス☆

080308-4.jpg
とうちゃんの手にタッチ♪

安心してつくねをお渡しできる環境でしたので
避妊&マイクロチップをしてお渡ししました。
N様ご家族のお心遣いに至極感激です。


つくね、
もう冷たいコンクリートの上で寝ることも、
知らないワンコに嫌なことをされることも、
恐怖で目覚めることも、
全て終わったよ。
今日からは温かいおうちで幸せになれるからね。
つくねの子供たちも温かい場所にいるよ。
ありがとう。つくね。

ペロ&つくね☆

ペロはおもちゃのボールで遊ぶのが大好き♪
080306-4.jpg

080306-3.jpg

080306-2.jpg
ぷはぁ~~~

つくねは散歩が大好き♪
080306-1.jpg
凛々しいぃぃぃ~

明日はセンターでボランティアの懇談会に参加してきます!!
レスキュー活動をされている方々にお会いして色々勉強したいと思っています。

そして明日はペロとつくねの不妊手術&マイクロチップ。
今日は夜9時から絶食と絶水なので9時前にオヤツとお水をあげました。
女の子は翌日にお迎えです。
つくねは8日にそのまま新しい里親様にお届けしますU^ェ^U

ペロは里親様を募集中です!!
去勢後に千葉ワンいつでも里親募集にて掲載予定です☆

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ペロ&つくね

ペロは時々、必死に人に甘えます
でも寝ている時間が長くていつもまったり。
080304-1.jpg


つくねもオスワリして甘えん坊
シッポをブンブンして今日はお腹を見せてくれました。
080304-2.jpg

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

つくねチャン☆

富里のセンターから既に里親様が決まっている
つくねチャンを迎えに行ってきました。
収容当時は子犬3頭と一緒でしたが子犬は現在
千葉県柏市にあるライフボートさんで里親様募集中です

つくねちゃんの収容時の画像
nakayama-hope20080214 東庄町役場 雑 うす茶 メス 中   20080220


そして今日帰宅後にシャンプー♪
080303-1.jpg


その後にお散歩☆
090303-2.jpg


動物病院で血液検査、検便、上皮検査をして問題なし♪
つくねはとても人間が好きで優しい子です。
決して人にうなる事も怒る事もなく、
近づくととても嬉しそうに尻尾をブンブン振ります。
検疫期間中は何もできず、歯痒い思いでしたが
こうして元気に救えたこと、新しい家族の一員として
里親様に迎え入れていただけること、
そのお手伝いができて嬉しいかぎりです。

よかったね、つくね。
子供たちも無事に元気でいるよ。
これからは温かい場所で楽しい毎日を過ごそうね。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

ボブ、新しいパパとママのもとへ

本日、昨年の12月11日にセンターから引き出した
チワワのボブを新しいパパとママにお届けしてきました

080301-1.jpg
前日のボブ。

080301-2.jpg
ボブのお城♪すばらしい!!

080301-3.jpg
新しいパパがオヤツくれたよ☆

080301-4.jpg
かっこいい?ヤッター♪

080301-5.jpg
身も心もポカポカ~

すっかりリラックスしているボブ。
新しいパパ&ママの前で爪切りをしたら出血が多くてビックリ。
クイックストップで止血しました。

ボブを受け入れていただいたIさんご夫婦には心から感謝です。
ボブを宜しくお願いします。

こうしてセンターからレスキューした子が新しい里親様のおうちにお届けするまで
たくさんの人の協力とお気持ちに、ただただ感謝するばかりです。
どうもありがとうございます。
特に一緒に動いていただいたmasubie
譲渡までご指導頂いた千葉ワン
ありがとうございます。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

FC2Ad

