市原ドッグレスキュー

不定期更新中です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんりん、新しい家族にお届けしました☆

08-09-28_10-10.jpg

りんりん、色んなことがたくさんあったけど、
ようやく終の棲家がみつかったね☆
これからは、
みんなに囲まれて
いっぱいいっぱい楽しい毎日だよ♪

繋いでくれた絆は、
きっとU^ェ^Uのおかげだね。



スポンサーサイト

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

りんりん、新しい家族が決まりました☆

dc0f9cf6c4ca61850f2ebf37c393a56f.jpg

新しいご家族に万全の体勢で迎えていただく事になりました。
りんりんは、センターでの収容生活、一緒にいたワンコとの別れ、
その後の出産と様々な環境の変化でもがんばってきました。
またこちらでご報告します!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

りんりん里親募集開始します♪

213f7744cb2f062d3f9cdfe31644dc75.jpg
りんちゃん、無事に抜糸も済みました。
晴れて里親さん募集に入りたいと思います。

【犬種】ポメラニアン【愛称】りんりん【性別】メス 
【体重】4.1キロ 【毛色】茶 
【状態】ワクチン済、ノミダニ駆虫済
    フィラリア(-)避妊マイクロチップ装着済
【人馴】問題なし
【犬馴】問題なし

★預かり日記★
http://blog.goo.ne.jp/masubie

【経緯】

同じポメラニアン♂と一緒に吠え声が煩いという理由で
飼主が保健所に持ち込みました。

7月28日に千葉県動物愛護センターより引き取りました。
お腹が大きかったので8月2日に無事3匹のbabyを出産。

現在baby達とは離れ、避妊手術も無事終了しました。
産後のホルモンの関係と思われる脱毛が両前足にありますが
それ以外は特に問題ないと思われます。

サークル・キャリーを嫌がらずに自分から入りますし
入ればたいてい寝てしまいます。
車での移動時もキャリーの中でおとなしく寝ています。

朝夕のフードはアッと言う間に完食しています。
シャンプー、ブラッシング等の手入れも嫌がらず大人しくさせてくれます。

まだまだトイレトレーニングが必要なのと男の人が苦手なようなので
慣れるまで時間がかかるとは思いますが、その点をご理解いただき
終生完全室内飼育、毎年のワクチン・フィラリア予防等の
健康管理をしてくださり、家族の一員として可愛がっていただける
ご家族からのお問い合わせお待ちしています。

[その他]
メール送信の際には必ず件名に「りんりんの問い合わせ」と記入してください。

先着順ではありません。
ワンコの性格や年齢、飼育環境を考慮して、
多方面から検討し、新しい家族を選ばさせていただきます。

ご連絡頂いた後にアンケートにお答えいただきます。
その後、預かり宅近所の公園等でお見合いをしていただき、
譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとなります。
(里親詐欺防止、飼育環境確認のため)
車でのお届け可能範囲とさせていただきます。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

りんりん

先日レスキューしたポメラニアンのりんりんですが
センターから引き出したときには妊娠後期。
8-2.jpg
8月2日に無事出産しました。

08-08-13_22-11.jpg
10日目までは何とかmasubieさんの所で母子一緒でしたが
りんりんの育児トラブルのためうちで人工哺乳に切り替えました。
08-08-15_23-46~0008-08-18_22-30.jpg
08-08-18_22-27.jpg08-08-18_22-30~00
08-08-21_22-20.jpg08-08-18_22-27~00
2週間目で全て目が開き現在は哺乳瓶からも授乳できます♪
当初はカテーテル(チューブ)&シリンジ(注射器)を使用しての授乳でした。

子犬の里親様募集はワクチン、社会化トレーニング、トイレトレーニング
が終わってから開始します。


08-08-21_23-17.jpg
ジョージは今日もマイペース☆

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

りんりん

28日にセンターからポメラニアンの女の子を引き出してきました。
080729りんりん
血液検査、特に問題なし。フィラリア(-)検便(-)

りんりんは、同じポメラニアン♂と一緒に「吠え声がうるさい」
と言う理由で飼主が保健所に持ち込みました。
まだ若くどちらも1~2才だそうです。

預かり宅に来てからは、ほとんど吠えません。
日記はワンコが居る幸せ!に掲載です♪
詳細はまた後日アップします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。