市原ドッグレスキュー

不定期更新中です♪



セブン、新しい家族のもとへ

昨年のセンターから引き出した当初は
健康状態も良くなかったセブンですが、
昨日、新しい家族にセブンを託してきました。

090613.jpg
庭で遊ぶのが大好きなセブン。
090613-2.jpg

090613-3.jpg
約束の場所までの車中ではベッタリくっついて離れようとしないセブン。
新しい家族の車に乗り込んだ時に尻尾を振っていたので
少し安心しました。

新しい環境でセブン自身も新しい家族も大変なこともあるかもしれませんが
楽しい毎日が過ごせるように願っています。

S様、セブンを宜しくお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

セブン、新しい家族が決まりました☆

昨日は千葉わんのイベントが中止になってしまったのですが、
セブンに会いたいとお申し出があったため、
お見合いをしてきました。

双方で合意となったため、セブンの新しい家族が決まりました♪


セブンを迎えていただく準備が整い次第、
セブンのお渡しになります。
またこちらでご報告します。

セブン、良かったね♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

千葉わんのイベントに参加します☆

今日のイベントは中止になりました凹
詳細はhttp://chibawan.exblog.jp/

chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg
詳細は上記の画像をクリックして下さい

前回はセブンが車酔いで大変なことになりお休みしてしまいましたが
今回は対処できるように準備して参加します。
宜しくお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日のセブン

090510-1seven.jpg
庭は全て囲っているので自由に走り回れるようになっていますが、
セブンは近くにいて、くつろいでます。

090510-2seven.jpg

090510-3saeven.jpg

他のワンコと一緒にすると積極的には遊びませんが、
問題なく挨拶できます。
ほとんどは人にベッタリです♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

今日のセブン

040923.jpg
公園の芝生のうえだとテンションがあがります♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

車酔い・・・

昨日は会場に向かう車内で2度も吐いてしまい大変でした。汗
セブンはセンターから引き出す際も車酔いになってしまったので
朝の食事は少なめにしてきたのですが・・・
ワンコの車酔いはハーブやテアニンなどのサプリメントか
鎮静に使用するお薬が処方されます。
どちらも根本的な問題に作用するのではないので、
少しずつ車に慣れるようにしていきたいと思います。

夕方の散歩ではすっかり回復して
いつものセブンです♪
090419.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

セブン、ちばわんのイベントに参加します☆

明日のイベントにセブンが参加します♪
セブンに会いにきてください☆

chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg
詳細は上記をクリックしてください!

みっくんは事情によりお休みです。

セブンが車酔いのため、
何度か嘔吐したため今回の参加は見合わせました。
申し訳ありません。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日のセブン

散歩中に真っ白くてきれいな犬ですね~と声をかけられました♪
よかったね、セブン!
090330seven.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日のセブン

正確には昨日ですがセブンの検診で
かかりつけの動物病院にいってきました。

090323-2seven.jpeg
車の中ではおとなしく座っているセブン。
090323-1seven.jpeg
病院で緊張して耳がぺたーんってなってます♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日のセブン

散歩は朝晩でそれぞれ15分くらいしています。
他のワンコたちの世話もあるので
もう少し時間をかけたいところですが・・・
センターから迎えた当初よりはだいぶ体重も安定して
しっかりした体つきになってきました。
090322seven1.jpg

090322seven2.jpg
新しい家族を探しています。
お問い合わせは
lovecherrydogboy@yahoo.co.jpまでお願いします♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ここ最近

セブンはとっても元気に毎日を過ごしています
seven090217.jpg
体重も少し増えました♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

セブンの鼻

セブン、ケージからトイレまでカミカミガリガリして
鼻を擦りむいてしまいました凹
09-01-16.jpg

タオルやトイレシーツも噛みくだいてしまうので
ビターアップルを使ったところ、少しだけ改善しました。

散歩は多いときで1日3回。
いつものコースはスイスイ歩きますが
少しでもコースアウトするとフリーズしちゃいます。
それでも公園の芝の上は楽しいみたいでグイグイ歩きます♪

セブンは緊張すると尻尾が下がりますが、
耳も上の画像のように畳まれます。
普段はピーンっとしてるのに!
1203.jpg

今年も宜しくお願いします

08-12-28_08-34.jpg

年末年始は仕事でたくさんのワンコの散歩&ケアに追われ、
帰宅しても自分たちのワンコの散歩&ケアで一日中せわしなく動いてました。
しかもパソコンのキーボード入力ができなくなり・・・凹
ブログ更新ができませんでした(´д`、)

現在はセブンをいれて総勢10頭のワンコがいるのですが
セブンは人が近くにいないと吠えるので寝るときは寝室のケージで寝せています。
以前に比べて、かなり人との生活環境にも慣れてきて
昼間はゆっくり昼寝をしていることが多くなりました。

またパソコンの調子の良いときにこちらで報告します。

今年も宜しくお願いいたします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日のセブン。

081216.jpg

セブンは、
先週からお腹の調子が良くなかったのですが、すっかり回復しました。
検便も問題ありませんでした。
耳の内側の外耳にかさぶたができ始めていたので、
かかりつけ病院で薬をもらい、塗布しています。
疥癬や耳ダニではありませんでした。
去勢手術の影響かもしれないのでしばらく様子見です。

でもセブン本人は相変わらず食欲旺盛で元気です。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

本日のセブン

公園で遊んでいる子供たちをずっとみつめるセブン。
人に対しては全く攻撃性がないことを考えると、
生まれてからしばらくは人に飼われていたのかな。
性格はとっても素直だし、コマンドもすぐに入りました。

今の問題点はベッドの認識がないため噛みちぎってしまうこと。
誤飲が怖いのでケージにはトイレのみ入れています。
厚めのキルティングマットは一緒に寝室で寝るときに
入れていますが端だけカミカミしています。

人が近くにいないと吠えることがありますが
生活のリズムや散歩の時間、ごはんの時間で状況に応じて
吠える原因がわかってきたので対応しやすくなりました。

まだ痩せているのでフードの量と排泄のバランスをみながら
ケアしていきたいと思います。


081210.jpg
セブン、里親様募集中です☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

セブン里親様募集中です☆

1203.jpg
【犬種】雑種【愛称】セブン【性別】オス 
【体重】6キロ  
【状態】ワクチン済、ノミダニ駆虫済
    フィラリア(-)去勢マイクロチップ装着済
【人馴】問題なし
【犬馴】問題なし

【経緯】

千葉県動物愛護センターからレスキューしました。
翌日には殺処分されるところをギリギリで引き出しました。

全身真っ白な子です。目の色はきれいなブラウンです。
初めての人や犬には少し警戒しますが、
慣れてしまうと尻尾を振って遊びをねだります。
「おすわり」「おて」「おかわり」を短期間でマスターしました。
排泄は散歩のときにします。足はあげずにおしっこをします。
マーキングは現在のところ、全くありません。
ケージ内でもトイレにできます。
(時々失敗しちゃうときもありますが・・・)
成長期に満足な栄養状態ではなかったため足の骨に
若干の変形がありますが普段の生活には全く支障ありません。
芝生の公園で走るのが大好きな子です。

終生完全室内飼育、毎年のワクチン・フィラリア予防等の
健康管理をしてくださり家族の一員として可愛がっていただける
ご家族からのお問い合わせお待ちしています。

[その他]
メール送信の際には必ず件名に「セブンの問い合わせ」と記入してください。

先着順ではありません。
ワンコの性格や年齢、飼育環境を考慮して、
多方面から検討し、新しい家族を選ばさせていただきます。

ご連絡頂いた後にアンケートにお答えいただきます。
その後、預かり宅近所の公園等でお見合いをしていただき、
譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとなります。
(里親詐欺防止、飼育環境確認のため)
車でのお届け可能範囲とさせていただきます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ここ数日

体調を崩していました。
医者いわく、鶏肉に多いカンピロバクターによる食あたりとのこと。
風邪もひいていたので更によくなかったんだと思いますが、
熱があってもお腹が痛くても、歩ければセブンの散歩には必ず出ています。
でも当のセブンは散歩はあまり好きではないようで、
同じコースなら安心して歩きますが、コースを外れると一瞬フリーズ。
オスワリをさせて声をかけてまた歩きます。

081117-1.jpg
凛とした顔つきです。
081117-2.jpg
最近尻尾が丸まってきたように思います。

今まで純血種を中心に譲渡をしてきたので
セブンは気長に、でも飼育条件のよい家族を探す考えでいます。
セブンを家族に迎える事に興味がある方はご連絡をお待ちしています。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

セブン去勢しました

いつもはお座りしてのショットが多いので今回はセブンの後姿。

08-11-14.jpg
去勢手術後も経過は順調です。
朝晩の散歩もだいぶ慣れてきましたが
見知らぬ人には少し警戒して尻尾を下げます。

引きもだいぶ落ち着いてきましたし、
ちゃんとアイコンタクトして動けるので躾が入りやすく
オスワリやオテは既にマスターしました♪

全身真っ白なセブン、
昨日も「真っ白ですねー!」と声をかけられました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

セブン

毎日、武蔵の事を考えても
朝晩の散歩やご飯にお水、トイレシートの交換や掃除は怠れません。
頭数もたくさんいるのでケアに追われています。

11-6-1.jpg
散歩の途中で芝生の公園で遊ぶのがセブンの日課です。
オスワリは完璧にマスターして、今はオテのトレーニング中です。
8割くらいはできるようになりました。
陽性強化法を元に訓練しています。

11-6.jpg
セブン、布類は噛み砕いてボロボロにしてしまうので
使わなくなったバスマットでケージレスト。
目が合えばいつもシッポブンブンです。
排泄はほとんど散歩時ですが、
ケージのトイレにも排泄できるようになりました。

来週に去勢手術をして新しい家族を募集します。
お問合せはいつでも大丈夫です。
お待ちしています。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

セブン

08-10-09_06-17.jpg

セブン、オスワリは完璧にできるようになりました。
武蔵の事があっても一緒に生活している子達のケアはおろそかにできません。

散歩は毎日朝晩、排泄も外でします。
凄くビビリですが、人が大好きで性格は◎
先日の血液検査、検便も問題ありませんでした。

来週か再来週には去勢手術を考えています。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

今日のセブン♪

08-10-08_13-54.jpg

名前を呼ぶとペッタリくっついてきて写真が撮れないので
オスワリした後にアゴ下を持った状態で撮影。

まだまだ顔を体も細いなぁ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日のセブン

08-10-06_14-06~00

雨が上がったので仕事の昼休みに一度帰宅して散歩しました。
今は日に3回から2回のお散歩です。
少し慣れてきたのか、リードの引きが強くなりました。
明日からオヤツ作戦で躾を入れていこうと思います。
オスワリは80%くらいマスターできています♪

セブンの脚

08-10-03_15-41.jpg
セブンは子犬のときの発育時に十分な栄養が摂れなかったのか、
知識のない人でもわかるくらい脚の形に変形があり、
爪が地面に接していないためうまく地面を蹴る事ができない状態です。

でも歩くことはしっかりできます♪走ることもできます♪
正確は◎です(^^)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

セブン

a7d862fc6d5be7cc4e160f036293d282.jpg
c1d8bab88da9414294c8845411127d19.jpg
081002.jpeg
081002-1.jpeg

先日引出し予定だったセブンですが諸事情により本日お迎えに行ってきました!!
人に対して全く未知数だった子ですが、シッポフリフリで触って~とオネダリ♪
未去勢の男の子なので1週間後の検便&血液検査、栄養状態をみながら
去勢手術と平行して新しい家族を探します!

080825first.jpg
最終部屋で翌日には処分される予定だったセブン。
セブン以外の子達は
翌日、天に昇っていきました。



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

FC2Ad

