市原ドッグレスキュー

不定期更新中です♪



東葛飾支所

東葛飾支所から連絡を受けて本日、
フレブルの男の子を引き出してきました。
08-09-25_13-39.jpg
とても凛々しいハンサムさんです♪

今後はchocolatさんに今後のケアから新しい家族探しまでをお願いしてきました。
先日レスキューしたボストンテリアのハナちゃんも
chocolatさんに手厚いケアをして頂き安心しました。
また機会がありましたらこちらでご報告します。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

センターに行ってきました

携帯 143携帯 141携帯 139携帯 137携帯 135携帯 134携帯 132携帯 131携帯 128携帯 127
「殺処分を減らす」 「マイクロチップの装着率をあげる」
「避妊・去勢のメリットを飼主に浸透させる」
行政としての目標が掲げられ、
現場の職員の方たちは色々な形で命を助けられないか手を尽くしていますが、
持ち込まれる犬、捨てられる犬が後を絶ちません。
最期まで、看取るまで、責任を取るのが動物を飼う人間の使命です。

処分された命は、黒い煙になって天に昇っていきました。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

17日、センターに行ってきます

今回はミックスのワン子を引き出してきます。
080916.jpg
全身真っ白の男の子です。
名前は「セブン」です。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

昨日センターに行ってきました

08-08-25_14-46.jpg
08-08-25_14-33.jpg
08-08-25_14-33~00

下段2枚は最終部屋。
今日の朝8時45分に炭酸ガスで殺処分されました。

今回は小型犬2頭を引き出し、
中型犬1頭を最終部屋から検疫に入れてもらいました。
レスキューした子の詳細は追ってこちらにアップします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

センター報告

携帯 001
まだ引き出し先の決まっていないアメリカンコッーカースパニエル。
人が大好きで性格は良いのですが大きいです。
オスで検疫中です。

携帯 002
まだ引き出し先のきまっていないシーズー。
2年前に保護されたのにまた捨てられた子。
オスでワクチンも去勢も何もされていません。
検疫中です。

携帯 003
持込のポメラニアン。
かなり大きな声で鳴きます。
オスとメスで検疫中です。

携帯 004
東葛飾の支所から搬送されたチワワ。
オスでかなり気弱。
検疫にかけるかは未確認です。


携帯 005
民家の軒先に子犬を産んだ母犬と子犬2頭。
検疫中です。

携帯 006
携帯 007
何頭かは愛護団体等に引き出されますが
ここは最終日の部屋。
何頭かは火曜に殺処分されてしまう。
暑さと密集している事で気が荒立っている子も。


携帯 008
シベリアンハスキーは飼主の名乗り出がなければ
一般譲渡が決まっています。

携帯 009
 今日はこの子を引き出してきました。 
携帯 010
左目が萎縮、臀部のしこり、心臓も不整脈があるので
しばらく預かり宅で様子見です。
詳細はまたこのブログにアップします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

センターに行ってきました

この子達は茶色でオスを優先して
色の黒い子達は殺処分になってしまいます。
必死で
「寒いよ~怖いよ~」
そう言っている様で言葉になりません。。。
080216-1.jpg



この子達は検疫中。
ペットヒーターがあっても床は毎日水で放水洗浄されるため、
いつも体は濡れています。
080216-2.jpg



収容の最終室
来週の月曜か火曜には引き出し希望が入らない限り
この子達は命を失ってしまいます。
今でも猟犬は使用されることが多く
猟期が終わる頃に猟犬種が多く収容されるとのことでした。
趣味で動物の命を奪うなんて私には理解できません。
080216-3.jpg



検疫中の子。
この子の表情が全てを物語っています。
犬も悲しみや不安を感じる
心の豊かな生き物です。
本来は人間の生活の、心の支えになる
愛情に応えてくれる生き物です。
080216-4.jpg



今日は以前から収容されていたチワワとパピヨンを
引き出してきました。
詳細はまた後日ココにアップします。
080216-5.jpg

センターに行ってきました

収容犬(放浪犬や捨てられたワンコ達)
収容期限は1週間。その後は炭酸ガスにより殺処分されます。

4.jpg


080125-2


里親探しの為に検疫できるスペースは限られています。
ここは唯一エアコンのある部屋ですがエアコンは壊れていて機能していません。
080125-3


毎回センターに行くと気持ちが沈みますが、
今できることを今後も続けていきたいと思っています。
もちろん自分のできる範囲内で。
現在、富里のセンターに収容されているワンコの詳細は
コチラです

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

FC2Ad

