市原ドッグレスキュー

不定期更新中です♪



ブブ、新しいママのもとへ

ブブ、新しいママにお届けしてきました♪
080629-2.jpg

先住犬のトトちゃんは少し戸惑い気味だけど、
少しずつ仲良くなれるといいね。
080629-1.jpg

ブブ専用のおうちはとってもゴージャス☆
080629-3.jpg


1月18日にセンターからうちにつれてきたときは
全身にノミがいて、栄養状態も悪く完全隔離で
大変でしたが色々ケアしたかいもあり、
無事に新しい家族に迎えていただきました。

T様ご家族の子として、
ブブの今後の幸せな犬生を
託してきました。
T様、宜しくお願いいたします。

今後も武蔵、朱梨の新しい家族を探していきます。
もちろん全ての責任を背負う覚悟を決めて
苦しむ犬が1頭でも減る様に!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ブブ、里親様決定☆

080527bubu.jpg
お渡しは来月の末ですがブブの里親様が決まりました♪
ご心配頂いた皆様どうもありがとうございました。

ブブ、新しいおうちで幸せな毎日を過ごそうね。
いっぱいいっぱい楽しい毎日になるといいね。

今日のブブ

080523bubu1.jpg
必死に噛み付いてはなしません♪
080523bubu2.jpg
口より大きいボールにもガブガブ♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ブブ、spay終わりました。

先週の土曜日にブブの避妊手術が終わり、
血液検査の結果、フィラリアは陽性でした。
予防&治療はモキシデックの投薬です。

うちの愛犬たちも全て検査後、
モキシデックを処方してもらいました。
ハートメクチン、パナメクチンのジェネリック、
鞭虫駆虫ができるミルベマイシン、
血液検査なしに処方できるモキシデックと
フィラリア予防薬は色々あります。
イベルメクチン製剤によるものは副反応が心配だったので
モキシデックにしました。
全て毎月投薬の錠剤です。

今週日曜の里親会にはブブとペロが参加します♪
詳細は明日アップします。

BUBU001.jpg

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ブブの散歩♪

最近のブブは散歩に慣れてきて、
クンクンしながらもブーブー言いながら
楽しそうに歩いています。
080423-2.jpg

レスキューした時は肥満で背骨が湾曲していましたが
現在は体重維持でだいぶ状態が良くなっています。
アレルギーは先月から除去食を試したりしていますが
原因が明瞭ではない為今後も引き続き様子を見ながらやっていきます。
近々不妊&臍ヘルニア&マイクロチップのオペ予定です。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ブブーブブーブブブ-ブーブーブブブ♪

ブブゥブブ~ブブブブゥ~ブ~ブブブ~♪
08-03-23_16-47~00

「ワクチンやったのよ~でも痛くなかったわぁ~♪」

来月には避妊して里親様募集を開始です!
現在、体重は安定し
散歩もだいぶ上手に歩けるようになりました☆
皮膚の赤みもだいぶ改善しました。
とっても元気で顔をペロペロしてくれるかわいい子です。
元気すぎて他のワンコからはいつもガウガウされています凹

新しい里親様には
とっても元気な子なのでフレブル飼育経験のある方が理想です。

ブブ☆お散歩♪

お散歩 大好きでぶ~♪
ごはんが変わったからアレルギーも
落ち着いてきたでブゥゥ~☆
ガブブブゥグブゥゥ~☆
バウバウ♪
080201.jpg

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

はじめまして☆ブブです。

080125.jpg


わたしの名前はブブ。
わたしは純血種のワンコと一緒に捨てられて
センターに収容されました。
ボーダーコリーやコーギー、
みんないろんな人たちの愛情でなんとか助かったのよ~


わたしはアレルギーのトラブルスキンで
今は食事療法中なの。
落ち着いたら避妊&マイクロチップして
新しいおうちで楽しく生きていくわぶぅ~!!
いつもぶーぶー言ってるけどトイレはシートでできるのぶぅ~
お散歩はしたことないから初めて歩いたときは
びっくりしたでぶぅ~☆

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

FC2Ad

